おすすめ いし川の生姜焼き 栃木市藤岡町《藤岡グルメディーパーズ》 栃木市ブログ オムスビ

2019.03.9 お店, 食べる

おすすめ いし川の生姜焼き 栃木市藤岡町《藤岡グルメディーパーズ》

今回の藤岡グルメディーパースは、栃木市藤岡町の「お食事処 いし川」の生姜焼きです。

お食事 大小宴会 いし川

栃木市藤岡町にある居酒屋?定食屋?です。
私が小さいころは、魚屋でよくおつかいに行かされました。

昔、魚屋だったこともありお刺身も美味しい

現在は、昔魚屋さんだった横に、厨房と宴会場をつくって、せがれさんが料理人として腕をふるっています。

今日は某会合で

週末のいし川は、宴会でいつも混んでいます。
3月ということもあり、歓送迎会や会の役員切り替えなどがある時期なので、3部屋あるお座敷はいっぱいでした。

今夜は、某会合でいきました。(写真は昨夜のものではないですが…)

今月は、会合で3回目のいし川です。17日にも役員切り替えで、いし川に来る予定。

いし川の生姜焼き


写真では、お刺身が写っていますが、生姜焼き定食800円(通常はお刺身無しです、味噌汁と飲み物付)です。

通常の生姜焼きは、薄めの豚ロース何枚かですが、いし川の生姜焼きは厚く、柔らかい。

外側のカリッとした食感とジューシーなお肉に、甘めのタレがからまって、ご飯がすすみます。おすすめです!

最後にお店の情報

店名:お食事 宴会 いし川
住所:栃木市藤岡町赤麻4642
電話:0282-62-2364
営業時間:AM11:00〜PM9:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:完備

Copyright © Omusubi-オムスビ-