藤岡さくら祭り(4/6,7開催) 地元民が教える3つのおすすめ! 栃木市ブログ オムスビ

2019.03.26 あそぶ, イベント

藤岡さくら祭り(4/6,7開催) 地元民が教える3つのおすすめ!

TVのニュースでは、桜の開花宣言が聞こえてきた今日この頃、栃木市藤岡町の渡良瀬遊水地の桜のつぼみも膨らんできました。

その渡良瀬遊水地の運動公園(栃木市藤岡)では、4月6日・7日に「藤岡さくら祭り」が開催されます。

今年で、25回目を迎える「藤岡さくら祭り」。
地元民がおすすめする楽しみ方を3つお知らせしたいと思います。

1.栃木市渡良瀬バルーンレースと同時開催だからおすすめ

渡良瀬遊水地で開催される「藤岡さくら祭り」は、栃木市渡良瀬バルーンレースと同時開催になっています。

栃木市渡良瀬バルーンレースとは、「熱気球ホンダグランプリ」の第1戦になっていて、全国のバルーン競技者が一同に集います。

年間を通じて競技され、全5戦の総合点で年間の順位が決まる大会です。

https://www.honda.co.jp/balloon/about/index.html

満開の桜の中、早朝の渡良瀬遊水地運動公園からバルーンが飛び立つ風景は、圧巻、他では見ることができません。

迫力あるバルーンと桜のコラボが楽しめます!

出典:古河☆レトロ

2.夜は幻想的な3つのコラボが楽しめるからおすすめ

4月6日(土)の夜は、「バルーンイリュージョン」が楽しめます。

出典:https://www.tochigi-kankou.or.jp

暗闇の中、バーナーの炎に浮かび上がるバルーンの数々、打ち上げ花火、そして桜とのコラボはまさに幻想的な世界。

この3つのコラボレーションはかなりおすすめです!

夜は気温が下がりますので、暖かい格好で会場に来た方がいいです。

また、これを目当てに多くの人が訪れます。

正面方向から見ることができる、土手の上は早くから場所取りをしている人がいます。

パートナーとのデートにもおすすめ!
お父さんは、家族サービスにおすすめ!
きっと、奥様にもよろこばれるでしょう!

ただし、バーナーの大きな音が轟きますので、小さなお子様は泣いてしまう可能性がありますので注意です。

また、天候により開催できない場合がありますので注意してください。

・バルーンイリュージョン 4月6日(土)午後7時30分から8時00分

3.子供も楽しめるからおすすめ

大人は、お酒を飲んで、美味しいものを食べて、花見を楽しみますが、子供はお腹が満たされるとすぐに飽きてしまいます。

藤岡のさくら祭りなら大丈夫です。

「熱気球の係留体験」や、「ふわふわドーム」など子供が遊べるブースがあります。

「熱気球係留」は6日土曜日は、小学生以下は無料みたいですよ。
(保護者同伴との事です)

それと、渡良瀬運動公園は、土手に囲まれています。

そう、土手すべりができるので、子供達は大喜びでたのしむでしょう!
これも、藤岡さくら祭りならではです。

以上、地元民が教える「藤岡さくら祭り」の3つのおすすめでした!

藤岡さくらまつりでしか味わえない体験!今年はぜひ栃木市の藤岡町に来てみて!

Copyright © Omusubi-オムスビ-